--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top

> ピクミンとワイルドアームズかな by センシル
> 僕たちコクミン あなただけについてゆく 今日も 働く 払う 納める そして騙される~♪


というわけで 1173問目の歌詞は ピクミン より愛のうた の歌詞。

あまりにもテンポが良いのでCD買ってよく聞いていましたが、 よく歌詞をかみ締めてみるとなかなか悲哀にあふれた歌であることに気がつきましたw


今日の台詞は 最終回を迎えたアニメ。 第一話とリンク。明後日解説。(1175問目)
  「手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる」
 『そういう風に出来ている』


前回からの引き続きの問題です。 正解出ました。 二つの世界が舞台のAVG。明日解説。(1174問目)
 時間は優しく 傷を癒すけど
 必要ならここにいるから
 涙を拭って 自分でカタをつけて


台詞問題は とりあえず今年度で終わりにしようと思います。
まさか3年近くも続くとは思わなかったです。
あと数回ですが よろしく。

ちなみに 毎日の更新は大体次のとおりの時間配分でした。
ネタ記事:1時間半。 ニュースまとめ:1時間。 台詞問題:30分。
2009.03.27 Fri-23:59 l 台詞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

> WA2のOP
> WA2! ラスボス戦でこの曲がかかったときは感動したなあ……。
> ワイルドアームズかな by センシル
> 繋いだ手は離さないんですねわかります。小ネタの元ネタ探しが楽しいゲームでもありました。ある意味ここの台詞当てに似てますね。一番はっちゃけてたのが2なだけに、無いだろうと思いつつももしリメイクされたら、どれくらいマイルドにされてしまうのか心配です。


というわけで 1172問目の歌詞は ワイルドアームズ 2ndイグニッション よりどんなときでも、ひとりじゃない の歌詞。

プレステになって主題歌がゲーム中で普通に流れるようになって いろいろと感動の度合いが増えましたよね。よくゲームは映像じゃない!などといいますが やっぱりこういうところもゲームの没入感を絶対高めていると思います。


今日の歌詞は2でコケタ恋愛AVGより。 明後日解説。(1174問目)
 時間は優しく 傷を癒すけど
 必要ならここにいるから
 涙を拭って 自分でカタをつけて


前回からの引き続きの問題です。 正解出ました。明日解説。(1173問目)
 ほったかされて、また会って、投げられて
 でも私たちあなたに従い尽くします

2009.03.26 Thu-16:58 l 台詞 l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけで 1171問目の歌詞は ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU よりGAIKING の歌詞。

サイキックラバーの歌の中でも、GAIKINGの熱さは最高だね!
スパロボKで初登場したガイキングLODですけど、全員のBGMをコレにしたいくらいかっこいいわw

今日の歌詞は サラリーマンの悲哀を歌った主題歌・・・のようなw。 明後日解説。(1173問目)
 ほったかされて、また会って、投げられて
 でも私たちあなたに従い尽くします


前回からの引き続きの問題です。 正解出ました。 PSで始まったRPGより。明日解説。(1172問目)
 どんなときでも あなたはひとりじゃないよ

2009.03.24 Tue-23:59 l 台詞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

> スパロボ第三次αですか。 by ミカタ
> 1169問目、ああ、地球防衛軍3ですね、わかります by 辻


というわけで 1169問目の歌詞は 第三次スーパーロボット大戦α よりGONG の歌詞。

JAM良いですよね。スパロボの主題歌はカラオケでよく歌います。
といっても高すぎて全然まともに歌えないんですけれどねw

 

今日の歌詞は スパロボK参戦作品より。 兎に角熱い!明後日解説。(1171問目)
 どんなにくじけそうになっても
 負けるもんか 歯を食いしばれ
 守りぬけよ この世界を


前回からの引き続きの問題です。 続編を切に待ち望まれている推理ゲームより。 明日解説。(1170問目)
 電話の声いつでも途切れがちになる
 消えそうな言葉にじっと耳を済ませて
 他愛のないあなたの言葉が嬉しくて
 それは 恋人たちのための シンフォニー


2009.03.22 Sun-21:18 l 台詞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

> セガサターンですね、湯川専務どうなったんだろう… by センシル
> せがた三四郎でいいのか藤岡弘、でいいのか。。 by 三
> せがた三四郎の歌ですね。セガサターンは命懸けで打ち込むものでは無いと思いますw by ののの
> セガサターンのせがた三四郎が、楽曲中で台詞として檄を飛ばしている部分ですね。セガサターンしろ、セガサターンしろ! by Starbloom


というわけで 1168問目の歌詞は セガサターン、シロ より藤岡弘 、 の歌詞。

このころのセガは輝いていたなぁ。 花火は散り際が一番輝くというけれど そんな感じw
湯川さんは降格してたけど 今 何しているんでしょうね~

今日の歌詞は 地味に名作認定されている推理ゲームより。明後日解説。(1170問目)
 電話の声いつでも途切れがちになる
 消えそうな言葉にじっと耳を済ませて
 他愛のないあなたの言葉が嬉しくて
 それは 恋人たちのための シンフォニー


前回からの引き続きの問題です。ロボゲー。 正解出ました。 明日解説。(1169問目)
 振り向くな 涙を見せるな 
 I GET THE POWER OF LOVE
 明日を取り戻すんだ
2009.03.20 Fri-19:55 l 台詞 l コメント (0) トラックバック (0) l top
