--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
ネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」 - アキバBlog より

ネトラン創刊号は裏表紙「表4広告」が自社広告で、ネトラン「表4広告」に出稿が無い=自社広告なのはいつものことだと思うけど、今回も「表4出稿」は無いようでネトラン裏表紙は『真っ白+広告募集』。とら1号店のPOPは『にゅーあきばさん、裏表紙が斬新すぎですw』だった。

ネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」 - アキバBlog より


ネトラン4月号の裏表紙が斬新過ぎて話題となっているそうですが・・・
自分には ゲーム批評を思い出して仕方がないですw

200903102340.jpg

ゲーム批評はFF6が話題となった1994年に発行が始まりました。
「ゲームを発売後に完全に遊んでから評価する」というコンセプトの元、ちょうちん記事を排除し公正な立場での紙面作りを心がけるためゲーム業界からの広告を掲載せずに運営。

200903110002.jpg 200903110001.jpg

ただ、徐々に記事の質の低下を見せるとともに方針も変更 今度はゲーム業界以外の広告を募集し始め、カードゲームなど非デジタルゲームの広告は掲載。そして67号より ゲーム会社からも広告を募ることになり、更なる質の低下やメーカーへの迎合が続き、最終的には69号で休刊。 後継雑誌で版が大きくなった新雑誌G-naviも 3号しか続くことがなく休刊しています。

好きでしたから、残念でした。

[関連] ゲーム批評 - Wikipedia
200903110008.png
2009.03.11 Wed-00:16 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/93-f11e7c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
