--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
【世論で】発売前のドラゴンクエスト9に謎の買い控え煽りレビュー殺到、Amazonで一斉削除【子供騙し】 より

1 :名前は開発中のものです:2009/03/08(日) 17:50:46
Amazon.co.jp:クチコミ:★★★★★ 皆さんのレビューに関わる重大な話 ★★★★★
本日、アマゾンは皆様のレビューを大量に削除しました。

2月13日午後2時以前のレビュー数:449レビュー
2月13日午後6時以降のレビュー数:333レビュー
削除数:計116レビュー


↓具体的な内訳は画像として掲載します。

 より


[関連] [NS] amazonがドラゴンクエストIXのレビューをすべて削除
[関連] DQ9がAmazonの発売前レビューで叩かれすぎて、Amazon全て削除し騒動に

発売前ゲームのレビューって、評価の高いものが多いですね。
低いのは削除されているんじゃないか?と勘ぐってしまいますけど。

[参考] PSP版CLANNAD:Amazonレビューのフライング

発売前にもかかわらず なぜか賑わいを見せているレビューは以下のとおり。
画像の上にマウスをあわせると 何のゲームか判ります。

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き より
★2つ 新しい知らない作品が多すぎる!

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 無双OROCHI Z より
★1つ つやはりここは オプーナ無双、オプーナ無双しかないと思います!!
オプーナ無双、次回は「 オ プ ー ナ 無 双 」でおねげーします!!


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ファイナルファンタジーXIII(仮称) より
★2つ PS3で出るようなので購入しませんが現状のPS3のやり方だといずれ売れなくなるでしょうから任天堂さんかマイクロソフトさんがメインプラットフォームになれば移植されるでしょう。以前は任天堂さんがメインでしたし・・・という事で様子見ですね。

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: モンスターハンター3(トライ)(仮称) より
★1つ これは無い!! wiiで発売すんなよーカプコン 発売するハードは自分なりに PS3<Xbox360<PSPで発売してほしい。

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ドラゴンクエストVI 幻の大地(仮称) より
★1つ 素晴らしい作品。電車や学校でプレイしてはいけません。
腰を落ち着けて、テレビ画面で心をこめてプレイしましょう。DS画面でのプレイはいただけません。だって素敵な映画は、劇場か大画面で楽しみたいものでしょう?


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: グランツーリスモ4 モバイル(仮称) より
★1つ PSP-3000型が出るのを知ったので、ソフトも出るのではないかと思ったが、案の定発売は未定のままだった。多分もう出ないんじゃないかな・・・

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き より
★5つ 予想でも何でもない、ps版が面白かったもん、変に画風やシステム変えたり、更に難しくして難易度選択できないとかしない限り面白くなくなる事はないでしょ。

マルチ商法やリリース機種やリメイクの多さに反応多し。
一度まとめてみると面白そうですね。
しかし 発売もしていないのに いくらなんでも賑わい過ぎ。
2009.03.09 Mon-23:54 l ネタ記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アマゾンは苦情が出ない限り対処しないです。
2009.03.11 Wed l  . URL l 編集
No title
みんな陰謀論大好きですから。
2009.03.11 Wed l 名無しゲーさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/92-15cee3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
