--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
名人 (別窓) より

ところで、先週のニュースで、私の周囲も騒がしかった週末となりました。今までも、コナミの子会社だったのですが、完全子会社化という事で、どうなるの?という問い合わせが多く入ってきています

みなさんにご心配をおかけしている状況で、申し訳ないのですが 一人の社員としては、まだそれ以上の情報は無いので、何とも言えないというのが現状です。

興味のある方は、リリースも配信されている様ですので、それを読んでいただければと思いますが私個人がどうなるか? という部分に関しては、今の「名人」というのは役職ですので、新たな役職名が付けばそういう肩書きになりますが、個人的には、「高橋名人」というのは、芸名にしても使っていこうかなと思っています。

 より


 高橋課長でも、高橋主任でも無い、高橋"名人"。 高橋名人が正式に"名人"の役職に就任したのは、2006年の11月1日でした。 ハドソンの粋な計らいで任命された役職ですが、もし完全子会社化で新役職が付くことがあったらちょっと残念です。

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任 (別窓)


ところで、久しぶりにハドソンの話題が盛んですね。
きっかけがちょっと寂しいですが いろいろなブログ記事を紹介。

ハドソンの想い出話をしよう その1 (別窓)
ハドソンの想い出話をしよう その2 (別窓)

急にハドソンのことが語りたくなった (別窓)

ハドソンという会社のおもしろいところは、先見性にある。SL写真、アマチュア無線、ファミリーコンピュータ、CD-ROMと常に先を見てきた。携帯電話もね。


ハドソンの昔の話 (別窓)

その何年か後、ハドソンはコンピューターを使って聴覚障害を持った人たちとの意思疎通ができるようにするための研究をスタートさせたそうです。


僕も少しだけハドソンのことが語りたくなった (別窓)

結局のところ、ハドソンの凋落というのは、ハドソンがターゲットが、少なくともゲーム専用機の世界には、存在しなくなってしまったからではないか、と思うんですよ。
最近は昔ほどゲームをやらなくなった僕にとっては、小学校低学年が『ポケモン』で苦もなく遊んでいるのは、けっこう驚きなのです。


ハドソンがコナミに吸収されるなんて...... (別窓)

実は私はかつてハドソンと一緒に仕事をしたことがある。

私が数多く知り合ったエンジニアは沢山いたが、ハッキリ言ってプログラマーとして最も優れていたのはハドソンのエンジニアであった。


 

 買わなきゃハドソン!

 ◆ コナミ,ハドソンを2011年4月に完全子会社化。 (別窓)

2011.01.24 Mon-23:53 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/791-8049da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
