--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
Togetter - 「ドラクエ4コマ描いてたけどなんか質問ある? 石田和明先生編」 より

昨日(12月23日)に ドラクエ四コマ初期四天王(※)の一角、石田和明先生がツイッターで質問に答えられていたので、当時を懐かしく思いながらROMりました。 途中から ちるみるさんや、チノさん、中井さんが参入されて大変盛り上がっていました。 次は誰だ!?

※ 初期四天王: 石田・栗源・すずや・柴田

Togetter - 「ドラクエ4コマ描いてたけどなんか質問ある? 石田和明先生編」 (別窓)
Togetter - 「ドラクエ4コマ描いてたけどなにか質問ある?」チノ (別窓)

・・・チノさんは 画風と違ってTwitterだとオヤジですよねw

Togetter - 「商業誌で巻末ギャグマンガ描いてたけど何か質問ある?(特定されない範囲で) 中井一輝編」 (別窓)

石田先生の流れで ちょっとだけやってました(ネタで)。
質問はいつでも受け付けているみたいです。

ドラクエ4コマ漫画描いてたことあるけど質問ある? (別窓)

DQ4コマ作家twitter集 (別窓)

ドラゴンクエスト4コママンガ大全集 (2)
ゲームドラゴンクエストシリーズシナリオ
エニックス


初期4コマでは、石田先生はドラクエ4コマの唯一の良心だった気がw
絵やネタのやさしさ的な意味でw

2010.12.23 Thu-23:19 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/759-4afd82ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
