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宮本茂が語る 『スーパーマリオ』25周年 (ファミ通11月4日号より)



・マリオブラザーズ製作時に下から叩かれて困る敵ということで敵はカメ軍団になった。

・スーマリでルイージは2Pカラー出たが、色はノコノコの使いまわしで可哀想だった。

・開発途中の操作方法はAが”弾(ファイアボール)”、Bが”ダッシュ”、上ボタンが”ジャンプ”。 当初は雲に乗って弾を撃ちながら進むシューティングゲームの様なステージも入れようとしていた。

・連続1UPは起こりうるように作った。2は難しいので意図的に入れた。

・ワールド”-1”とか”9-1”は仕様ですw

 マリオシューティングもやってみたいなw

初期のスーパーマリオは上ボタンでジャンプし、Aボタンでライフルを撃った (別窓)
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◆ マリコレ、SFCまんまだからかCD無しで遊べる

140 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 00:04:04
これディスク取り出してもリセットするまで問題なく遊べるけど(選択もできる)
どうなっているの?


145 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 00:10:01
>>140
1回のディスク読み込みでほとんどのデータがWiiのメモリに保存されてると思われる。

147 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 00:11:25
もとがスーファミですしね・・・メモリにはいっちゃうんだろうな

150 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 00:17:43
>>145
SFC版のマリコレのファイルサイズが2MBだから、余裕でメモリに入るわな

191 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 05:31:09
>>145
そういやFC版ロックマンがPS1に移植された時も
一回のロードで全部読み込むからディスク抜いても遊べたな

253 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/22(金) 19:19:45
>>140
テニス入れたら裏面できるんじゃね


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◆ ちょと画面暗し

114 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/21(木) 22:10:11
SFCを引っ張り出したついでに少し遊んでみたが
画面の鮮やかさに驚いた
左 Wii  右 SFC
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame026803.jpg
 より

バーチャルコンソール全般に言えることだが画面暗すぎ

117 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/21(木) 22:21:29
>>114
昔のゲームは点滅激しいのが多いから、
VCは意図的に画面の輝度を下げてるらしい。
任天堂がポケモンショックで訴えられたら洒落にならないし。


118 名前:なまえをいれてください 投稿日:2010/10/21(木) 22:22:19
>>114
うちじゃ比較できんから気にならなかったが、こうして並べてみると確かに暗いな
>>116のように酷いとは思わんけども



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今日のゲーム

ラブプラス+(NDS): ネネさんと旅行中。 今回も露天風呂にいけず・・・

ルンファクF(Wii): 新作に備えて再プレイ開始。今回はクリアしなくても良いかな。

マリコレ(Wii): ムズ過ぎる・・・ なんだこの慣性。 昔はこれノーミスBダッシュクリアできたんだけどなー



2010.10.23 Sat-23:13 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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