--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
「ドラゴンボールオンライン」クリエイティブディレクター高宮孝治氏特別インタビュー - GAME Watch (別窓) より

編: 人間族は「スーパーサイヤ人」になれますが、あれはどういう設定になっているのですか?

高宮氏: 原作では人間の種族とは別に「孫悟空」や「べジータ」といった「サイヤ人」が登場しましたが、年月を経て彼らの血が人間種族の間で広がっているというイメージです。長い年月を経て平和な時代が続いているのでみんな意識はしなくなってしまっています。修行することによってそれが覚醒してスーパーサイヤ人になれるということです。

編: つまりプレーヤーキャラクターは皆彼らの子孫だという設定なのでしょうか

高宮氏: そうかもしれません。純粋に年月を計算するとそれくらいで拡散するのかということはあるかもしれません。

Rasphard's Diary ドラゴンボールオンライン ティザーサイト公開 より


おい! 地球人がサイヤ人の血に侵食されてるぞ! 大丈夫なのか!?

       ∧_∧ _∧ヽヽヽ
      ( #´_ゝ)<<_`` ;))) 
      /    ヽ○≡○\ヽヽ      
      /      ノ / ||| |||
     ./ / ̄ ̄ ̄ ̄/ ||| |||
___  _ヽ./  FMV  / /// .///____
    \/____/  UJJ

 ちなみに、 ドラゴンボールオンラインの時代ってAge1000年。
 つまり 原作から200年しか経ってないんですけど。。。
 サイヤ人の繁殖力ってどんだけ凄いのよ!?

ドラゴンボールオンライン - DRAGONBALL ONLINE - (別窓)
ドラゴンボールの世界における年表 - Wikipedia (別窓)

エイジ790
悟空、邪悪龍をすべて倒した後、地球人を生き返らせ、神龍と何処かへ旅立つ。


-------------------------------------------------------------

今日の亀田・内藤戦の結果をスト2であらわすと・・・? (別窓)

和田がスクエニ社長に就任してからFFが乱発されるようになった (別窓)  【 情報屋さん。さん 経由 】

今更ながらいいメーカーだったタイトーの思い出  (別窓)

このミステリーアドベンチャーがすごい! 1990~1999年版 (別窓)
 90年代は「かまいたち」っていう神が産まれた年ですね。

女装男子バー「NEWTYPE」、Little BSDビル移転オープンレポート (別窓)  【 ものろぐさん 経由 】
 ターゲットは女性・・・なのかな?

-------------------------------------------------------------

◆ 今日のげーむ

P3P(PSP): ハム子の戦闘時の立ち方は、大きくムネを張るタイプ。 水着着せるとエロいエロい。

2009.12.01 Tue-00:21 l ネタ記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 Tue l . l 編集
No title
色付きの文字
2011.05.09 Mon l pthんt. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/429-0dd3ea2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
