上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
ニュースリリース:2009年10月29日 (別窓) より

この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを楽しみたいというお客様の声にお応えし、ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも画面サイズを大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、広い視野角で周りの人と画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。

ニュースリリース:2009年10月29日 より


 ニンテンドーDSの新型が登場しました。
 従来のDSiと比較して、格段にサイズも重さも存在感もUP。

 「デカイデカイ」とも、「いやいや初代DSと同程度に過ぎない」とも聞きます。
 ホントは画像比較したかったんですが、とりあえずスペック表での比較をしてみました。
読みゲー より

こうしてみると、初代DSというより気持ちはPSPに近い持ち心地かもしれないですね。
どちらかというとDSL以降は、ちょっと手に小さく感じていたので、丁度良いかも。

携帯ゲーム機の歴史 (別窓)
持ちやすくなったDSi LLを色々に比較<図解> | インサイド (別窓)

-------------------------------------------------------------

ラブプラス:オレの嫁のベストショットを撮る為に!! (別窓)

-------------------------------------------------------------

アドベンチャーゲーム界におけるエポックメイキング作品TOP10 (別窓)

「テイルズ オブ ヴェスペリア」追加DLCの制服はバラ売り、全員分購入すると2700円。 (別窓)

 それでも、アイマスやドリクラと比べると・・・

あの人気ゲーム番組 「東京ゲーム図鑑」 が帰ってくる! 『真・東京ゲーム図鑑』(仮)制作決定! (別窓)

原作者による20年ぶりの新作! 『くにおくんの超熱血!大運動会』 が2月4日に発売 (別窓)  【 中野龍三プロゲーマーWEB さん 経由 】

『ルーンファクトリー3』結婚不可能な女の子達からの振られ方集  (別窓)
 モニカと結婚できないのは 重大なバグ

ゲーム開発費用はどうしてあんなに高額なの? (別窓)

ゲーム音楽はどうやって作られるの? (別窓)  【 無気力通信↓さん 経由 】

-------------------------------------------------------------

特撮オタクとエロゲオタクの見分け方 (別窓)  【 まさか勝てるとでも?(私が)さん 経由 】

-------------------------------------------------------------

毎日終電ぎりぎりで、いつも以上に仕事が忙しくなって巡回も出来ないうちに、色々情報が出ていたみたいでどきどきです。 おいていかれるーーー♪

◆ 今日のげーむ

なし
2009.10.30 Fri-01:36 l ネタ記事 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ラブプラスのキャプチャーに使えそう・・・
2009.10.30 Fri l .. URL l 編集
No title
ゲームブロガーの皆さんにお願いです
はちま起稿をつぶしてください
私達ゲームを愛するゲーマーの敵です

お願いです
はちま起稿をつぶしてください

2009.10.30 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
重さがPSPの比じゃないだろ。

解像度上がってない上に値上げ&巨大化とか誰が得するんだよ。大体タッチパネルが売りのゲームで片手で出来ないって致命的じゃん

携帯ゲームとしてのデバイス以外にも使い道があるPSPgoのほうがまだましなレベル
2009.10.30 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
DSもPSPも重いとか思ったことないんだが…
どんだけ貧弱な手首してるんだと
まあターゲットであろう老人が持つにしてにしては重い…のか?
2009.10.30 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
DSもPSPも小型化していったこと考えれば、普通の人間がどう感じるか分かるだろ
筋肉バカか、お前は
2009.10.30 Fri l  . URL l 編集
No title
俺たちをターゲットにしていないって気付よ
普通だったらDSiで十分なのに重箱の隅をつつくようなことを・・・
2009.10.30 Fri l .. URL l 編集
No title
これ、同梱されるウェアとかからして明らかにどこ向けなのかわかることなのに、対象外のやつらが騒いでるのはおかしいよな・・・・
2009.10.30 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>はちま起稿をつぶしてください

何があったんだwww
2009.10.30 Fri l  . URL l 編集
No title
そう言えば漢字辞書みたいなソフト付いてくんだっけ
発売してから配信されんのかな
>>2
人様のサイトでお前は何を言っているんだ?
最近ゲハ系のサイトに全く行かなくなったよ
なんかアクセス数が増えるごとに嫌になってな
あえて名前は伏せるが・・・2大巨頭とでも言っておこうか。
2009.10.30 Fri l もしあれでしたら自分の書き込み消しちゃってかまいません. URL l 編集
No title
>はちま起稿をつぶしてください

は…?
2009.10.30 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>DSもPSPも小型化していったこと考えれば、普通の人間がどう感じるか分かるだろ
>筋肉バカか、お前は
小さい画面よりは多少大きくて重かろうがそっちの方がいいと思うけど
2009.10.31 Sat l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>ラブプラスのキャプチャー
画面を大きくしたが解像度そのまま
その意味はわかるな
2009.10.31 Sat l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>なんかアクセス数が増えるごとに嫌になってな
自分も両機種持ちだけど、難癖みたいな記事見てるのが嫌になったよ
ソフトの売り上げとか機種間の細かい差とかどうでも良いのに、本気で煽ってる感じとかね
そう言った事があったので、ここは本当にオアシスw

それにしてもDSiLLはデカいけど初代より格段に薄いのね、いい加減買い替えようかしら
2009.11.02 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/409-b4b3f312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。