--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
ドラゴンクエストIX情報ブログ: いま ニコニコ動画をチェックすると……!?  (別窓)より

なんと ニコニコ動画を『ドラゴンクエストIX』がジャック!?
ニコニコ動画「ドラゴンクエストIX」バージョンが 現れますよ!

ニコニコ動画(DQIX) より


 ご存知の方も多いかと思いますが、8月14日より、ニコニコが一部でスライムにジャックされております。 (別窓) ジャックしたニコニコ動画(ドラクエVer)の入り方は、リンク先で確かめてもらうとして、現在公開している動画で、コレは!と思ったものを紹介するぜ!

「ドラゴンクエストⅨ」でしぐさ機能を使って水着で踊ってみた


「ドラゴンクエストⅨ」しぐさ機能を使って踊ってみた。


これは面白いwww

オンラインプレイが出来なくなったドラクエに「しぐさ」なんて必要ないだろぅ(マルチプレイなら、目の前に友達がいるわけで)と思っていましたが、まさか、ニコニコ動画など配信時にコレほど盛り上がるとは思わなかったw(くだらなさにw)

公式以外にも、しぐさを使った動画が投稿されています。

ドラクエ9; 2人で舞台デビュー、次はきわどい水着で試すヨ‐

今まで「しぐさ」を舐めていたアナタ。
ぜひいろんな場所で使用した動画を投稿しよーぜ!

はいそこ! どうせ女キャラの水着にやられたんだろ? とか言わない!


           (⌒)      ∧_∧ (⌒)
     ∧_∧  ノ ~.レ-r┐  ( ´<_` )ノ ~.レ-r┐  
     ( ´_ゝ` )ノ__ | .| ト、 /   ノ__ | .| ト、 
    /  〈 ̄   `-Lλ_レ/  〈 ̄   `-Lλ_レ
    /    / ̄ ̄`ー‐---‐    ̄ ̄|`ー‐---‐
  __(__ニつ/  FMV /________|___
      \/       /       
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しぐさ一覧
おじぎ ・ はくしゅ ・ ガッツポーズ ・ バイバイ
泣く ・ がっくり ・ くやしがる ・ おどろく
ジャンプ ・ すわる ・ ねる ・ 「こんにちは」
「ありがとう」  ・ 「さようなら」  ・ 「!」  ・ 「?」
いのる ・ まわる ・ おじぎ ・ ベリーダンス
王家のあいさつ ・ エルシオン流あいさつ ・ キャプテンポーズ
さそうおどり ・ ふしぎなおどり ・ ツッコミ ・ おうえん
ちょうはつ ・ けいれい ・ ヒラメキ ・ ナゾかいめい


しぐさ(ジェスチャー)入手場所一覧|各種攻略データ|ドラクエ9広場 (別窓)

-------------------------------------------------------------

◆ 新型になって さらに似てきました

読みゲー オレは ドラクエ9の「しぐさ機能」を舐めていた!! より

読みゲー オレは ドラクエ9の「しぐさ機能」を舐めていた!! より

読みゲー オレは ドラクエ9の「しぐさ機能」を舐めていた!! より


ちなみに 上から順に「FM TOWNS マーティー」「3DO REAL」「PCエンジンDUO」

1991年に通商産業省のグッドデザイン賞を受賞した。 (別窓)

-------------------------------------------------------------

当たってましたか? 過去の新型PS予想図一覧  (別窓)

スクエニ、ニコ動と連携w (別窓)  【 げろみ日記さん 経由 】
ドラクエ公式ブログでニコニコが紹介される (別窓)

ゲームクリエイター飯田氏『ニコ動』で動画削除され落ち込む (別窓)

[(PS3)ジャンラインアール]が初週300本の販売・・・で、ファミコンプラザは?

つまり、自社タイトルとして「ジャンラインアール」を作りつつ、D3パブリッシャータイトルとして「THE麻雀」を作っていたと。
しかも「THE麻雀」の方が1週間先に発売されちゃってるし。

 開発元にも見捨てられていたゲーム ジャンライン・・・

-------------------------------------------------------------

【今日のげーむ】

ガンダム無双2(360): 友達が部屋に泊まりに来ているので、2人で出来るゲームということで購入。 2480円なり! 久しぶりに360稼動させたけど、何度も更新しなくちゃいけないのが玉に瑕w

オトメディウス(360): STG好きなので、今友達にやらせています。ゲーセンでやりこんだらしい。 久しぶりに稼動させたな オトメ。

友達は 「やっぱメガネっ子だよな?」と言ってます。そこはツンデレだろうJK。 てかアレ全然「っ子」って言葉がにあわねーだろ。



2009.08.21 Fri-21:25 l ネタ記事 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

No title
DUOとか
あの形状は究極なんだろうな
進化の収斂
2009.08.24 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/344-85fbe6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジャンラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ジャンライン」へ!
2009.09.04 Fri l ジャンライン
