--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
( 2007年8月当時に書いたものに一部修正加筆したものです)

【アイドルマスター】春香たちの夜

765プロが総力をあげて送る 2007年夏最大のサスペンス超大作

無人島ロケの最中
765プロのアイドルたちが
次々と
謎の死を遂げる・・・
果たして・・・
彼女たちは・・・
島から生きて出られるのだろうか・・・
そして犯人は誰なのか・・・

春香たちの夜 特別編 →To be contenued.....


 アイドルマスターのヒロイン達が、番組の撮影のため訪れた孤島で起きる惨劇。
 あの子は無事なのか? 一体なぜ事件は起こったのか? そして誰が犯人なのか?


 フルボイスで送る かまいたちの夜風アイドルマスター推理ゲーム「春香たちの夜」。 
その面白さを、あまりネタバレにならないように紹介するんだぜ。
合計 170分を超え(予告編を含む)、 のべ50万回を超える再生回数は伊達じゃない。

(注:基本的に野郎のボイスはありません ご安心ください)


■□■□■□■□■□ 予告編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 本編「プロローグ」
 765プロのアイドルたちが南のとある島で1週間のサバイバル生活をすることになった。 参加メンバーは 閣下 年増 うっうー 少年 とかち アニキP。 プロローグながら 暗号も登場し謎はココから始まる。 実質の第1話。 見逃すと大変なんだぜ。 ちなみに このプロローグは2007年8月15日の出来事なんだぜ。

 「これは・・・手紙・・・?」   →To be contenued.....

■□■□■□■□■□ 事件編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 第一話「アイドル迷探偵」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第二話「ロッカールーム」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第三話「如 月 千 早 ?」

 事件編最終話。 推理の材料はココまでですべて。 後半に推理編があるが 一部選択肢追加&新たな証拠品を最後に追加した緊急推理編にて推理ゲームなんだぜ。

■□■□■□■□■□ 推理編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 緊急編集「推理編」

Q1 今回の番組企画、本当はどういった内容の企画だったのか。

1.水着でドッキリ私マーメイドアイドルサバイバル大作戦(バラエティ)
2.水着でドッキリ私セイレーン夏のアイドル大運動会(アイドル大運動会)
3.哀川翔 主演作品 ゼブラーマン(ハードコアアクション)
4.天海春香 主演作品 太陽のジェラシー(サイコパス・ホラー)
5.その他の企画

 全10問の推理編。 見事正解を当ててみて欲しいんだぜ。   →To be contenued.....

■□■□■□■□■□ 解決編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 第四話「ボクの間違い」
 今回から解決編なんだけど、第四話は何が解決したのかさっぱりなんだぜ。
むしろ もうひとつの事件編 もしくは 解決編のプロローグなんだぜ。


【アイドルマスター】春香たちの夜 第五話「私 は ア イ ド ル」
 地味にタイトルが更に怖くなっているんだぜ。 むしろここから解決編開始。

【アイドルマスター】春香たちの夜 第六話「もしもし春香です・・・」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第七話「母さんの笑顔」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第八話「三日月島のマーメイド」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第九話「春香たちの夜 前編」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第十話「春香たちの夜 後編」
【アイドルマスター】春香たちの夜 第十一話「IDOLM@STER 前編」

■□■□■□■□■□ 真相編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 最終話「IDOLM@STER 後編」

高木しゃちょー
「私は忠告したはずだよ・・・? 好奇心は猫をも殺すと・・・。」

 アイマスファンの怒りが一致して元気玉が発生しそうになったり ●●の評価が上がったり急降下したり最後にちょっと上がったりした フルボイスストーリーノベル「春香たちの夜」 完結です。 皆さんの推理はどうでしたでしょうか。 むずかし過ぎる? まぁ 題材のひとつである「かまいたちの夜」も 推理というよりはストーリーものだったからと頭を冷やすしかないんだぜ。 むしろ ストーリーでキャラの愛着を持たせてくれた点を評価するべき。 最後の皆の一致団結した想いは ひぐらしの一致団結にも負けないんだぜ。

 あと 誤字・脱字等は うp主のコメントが補足してくれている。 それ以外は間違っていないと思うから 変に これ前と違うじゃないか などと勘ぐる前に 別の方向に頭を働かせないといけないんだぜ。

 以上 楽しませて貰えた「春香たちの夜」への 感謝の気持ちとしての記事は終える。これからも 素材を生かしたフルボイス作品がどんどん増えていってくれることを 他人任せに期待するんぜ!!!!!


■□■□■□■□■□ 正解編 □■□■□■□■□■

【アイドルマスター】春香たちの夜 推理編の解答編
【アイドルマスター】春香たちの夜 補足編

 補足編は 「本編では判らなかったOR判りにくかった部分の補足」なんだぜ。半分はw
 要は 文庫本でいうところの 作者のあとがき なんだぜ。

◇本編裏話◇ その3 <ピンクのしおりってどうなったの>

> 「とりあえず作る予定はあるんだけども」


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 ⇒ 次の舞台は
【アイドルマスター】チョットHな春夜 序章「偶像島へようこそ」
   → To be contenued.....

[関連] 終エンド(春香たちの夜 MAD)
 第九話「春香たちの夜 前編」にもし選択肢があったら というアナザーエンド。 ある意味 かまいたちの夜の大阪エンド。 もしくはピンクのしおり。 公式じゃなく MAD。 ちょっと素敵なリスペクト。 まぁ 笑ったw

<●> <●>



2009.06.13 Sat-23:59 l ネタ記事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
記事すごく面白かったです。
いやぁーネタ書くのうまいですね
とても見やすくて、ちょくちょく来ます
2009.06.18 Thu l sokuhou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/270-f8f9927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
