--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
コラム≫IT戦略/ソリューション-ニコニコ動画の人気ゲーム実況者たちに聞く-大ブームの「ゲーム実況動画」ってなんですか?:ソフトバンク ビジネス+IT

Revin■そうです。この数を追っていくと実況動画のだいたいの動向が把握できそうなんで、1ヶ月ごとに遡って調べてきました(ケータイのメモを見ながら)。2007年4月に投稿された「実況プレイpart1リンク」はひと月で7件。少しずつ増えていって、2008年4月で100件を超える。

 (中略)

Revin■2008年の年8月で500件、12月に1000件、どんどん加速して、2009年の1月からはひと月の投稿数が1500件を越している。で、3月現在の「実況プレイpart1リンク」の累計が10665件


,,、,.,、.,..,,、.,、.,,,,,.,、.,,、,.,、.,..,,、.,.,、,,.,,、.、,,.,,、. ,.,、,., 、,,.,,、,.,、,.,、.,,.、.,,,,,.,、.,.
 
     気がついたらすごい数だな    ""~~""~"
     もはや全部は見切れんわ・・  投稿者は5000人だとよ 
""~~""~"
        , --.∧_∧ー 、.     , --.∧_∧ー 、.
       (  <( ´_ゝ`)> )::   (  <(<_`゜。 )> ): (○)
        \      /::     \      /::  ヽ|ノ "~"~""''
           ヽ    イ::        ヽ    イ::
           |     |::.. "~"~""''   |     |:
  "~"~""''   /  ,i⌒ヽ::::.     .  /  ,i⌒ヽ:::   
         /  /: |  |::::       /  /: |  |:::: "~"~""''
         (  〈:. |.. |:::::       (  〈:. |.. |.::::
          ヽ ヽ.| ヾ:::::       ヽ ヽ.| ヾ::::
           ゝ )、_ノ:   "~"~""''  ゝ )、_ノ:    
          (_ノ:.            (_ノ:.

 シリーズの Part1の数がコレですから、 全動画数となるとすごいことになるんでしょうね。
 WEBマガジンでの連載や その他ゲーム記事での登場 書籍でも言及されるなど 気がつくと目に入る位置に実況動画があることに今更気がつきました。

[参考] おすすめのゲーム実況者を教えて下さい!!
[参考] 「ゲーム実況動画で知られる“えどふみ”さんが重要人物を熱演

[参考] Webマガジン幻冬舎: 2009年4月1日号 Vol.200
コラム≫IT戦略/ソリューション-ニコニコ動画の人気ゲーム実況者たちに聞く-大ブームの「ゲーム実況動画」ってなんですか?:ソフトバンク ビジネス+IT より

[関連] ニコニコ動画におけるカテゴリ別動画の増加数を調べてみた - longlowの日記
(ゲーム動画の割合を知ることが出来ます)

[関連] 
ゲーム実況についての金田淳子の記事あり
ユリイカ2009年4月号 特集=RPGの冒険

青土社
売り上げランキング: 31303



【今日のゲーム】
月光のカルネヴァーレ(WIN): やってるうちに眠気がきて 寝落ちてた・・・
なわけで 本日は朝6時から更新開始。(そして30分で終了)

街 サントラをヤフオクで落として やっと届いたー!
むぅ 隆二関連の曲ばかり聴いてしまうな・・・


女子の範囲
3段階!? 最後のしらねぇw

PS3の60GBと80GB の値段の差は何処から来るのですか?

旧機種はPS2互換モードがあるので、PS2用のソフトを使う事が可能になります。(完全互換保証はされていません。)
新機種は互換モードを廃止してHDD容量アップして値段を下げました。


その程度の違いだったのですね。安心しました
PS2は持ってるので40GBか80GBを買おうと思います


実は あんまり互換性って意識されていない?

2008年携帯ゲームソフト爆死復活ランキング
2008年据置ゲームソフト爆死復活ランキング


【今日のすれ・画像・動画】
大人向けのドラクエを作ってくれ

ゲームのパッケージ絵っていいよね  【 厳選!駆け流しさん 経由 】
 Love SFC
2009.05.01 Fri-06:40 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/217-f7ac5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
