上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
『2nd G』に『MGS 4』など2008年を彩ったゲームの作り手が集結! FAMITSU AWARDS 2008授賞式 - ファミ通.com より

2009年4月24日に、“FAMITSU AWARDS 2008”の各受賞作品が発表され、授賞式が行われた。

(中略)

このほか、会場には2008年を代表する作品を作ったクリエーターたちがズラリと勢ぞろい。2008年のゲーム業界をまるごと収めたような集合写真が撮影された。

『2nd G』に『MGS 4』など2008年を彩ったゲームの作り手が集結! FAMITSU AWARDS 2008授賞式 - ファミ通.com より


毎年恒例となったファミ通主催のゲーム賞「ファミ通アワード2008」。 その表彰式が 先週の24日に行われました。 今回は初めてライブ配信によりネット上でリアルタイムに内容を確認することが出来たのですが、配信されたのは所謂一次会に値する「表彰式」のシーンのみでした。 その後、受賞者やスタッフ、招待読者のみんなを交えた懇談会があったのですけれども、これについては配信されておりません。 そのため、二次会らしいざっくばらんな懇親内容の数々については闇に葬り去られている・・・わけでもなかったりします。

というのも、今回の2008では ブロガーを10名ご招待! なる試みが行われており、実際招待された各ブロガー様が思い思いに取材をし、その様子を各自のブログで公開されているからです(宿題として ファミ通から課された模様)。

当日は全部で6人のブロガーが参加されていますので、合計6つのレポを紹介したいのですが、取り急ぎ現在公開されている分を。。。 これら素敵なレポを読んで、自分も行った気分になってみようぜ!

ファミ通アワード2008(4)レポ (アイサンのblog) 

ファミ通アワード2008に行ってきたJeroblo

ファミ通アワード2008TARUchu

FAMITSU AWARDS 2008 レポート1 2 3a-360

後日公開FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

ファミ通アワード2008潜入レポートエレクトロスフィア

おまけ
ファミ通AWARDS表彰式☆ (今回のステージのアテンド りえ☆ろぐ


[参考] 速報! ゲームユーザーが選ぶ“FAMITSU AWARDS 2008”は、この作品!!
[参考] 先週末、ファミ通アワード2008というイベントで、ペルソナ4が、優秀賞に選ばれ、チームを代表して表彰を受けてきました。
[参考] 「428」がファミ通アワード2008の優秀賞に選ばれました。 皆さんの応援のお陰です。ありがとうございます。

自分もその場に居て、イシイジロウ監督や、日野社長にお話を伺ったりしましたがブロガーとして招待されていませんでしたのでここでは何もいえません。 他のブロガーの方にあやかって、 エンターブレインの社屋前で記念撮影してきましたが 来年はブロガー参加してみたいなぁ。。。 



2009.04.28 Tue-01:06 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/209-8ac53ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファミ通アワード2008にブロガー枠としてご招待頂きました。 当日は「スーツ着用」とドレスコードがあってちょっとドキドキでした。 僕を含めて10名のブロガーと、読者数十名が招待されていました。 会場はファミ通編集部のあるエンターブレインビルの2Fにあるホール...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。