--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン コンプリート』違法アップロードに警告を発する - ファミ通.com

●法的措置を含んで責任を追及することを宣言

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」インターネット上の違法アップロード行為への対応について | SQUARE ENIX より

発表によると、スクウェア・エニックスは違法アップロードを監視して、警告状を送付のうえ削除を要請。対象のファイルすべての削除を確認した。今後も監視を継続し、同作品の著作権侵害を行う者に対し、法的措置を含んだ責任追及を行うことを明らかにした。


 視聴履歴‐ニコニコ動画(ββ) より

アドベント チルドレン 公開当時 (2005年)
Google VideoにFF動画を無断アップロード、スクエニが身元を特定

スクウェア・エニックスは20日、2005年9月14日発売に発売した映像作品「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の動画全編が、2005年10月ごろに米Googleの「Google Video」上にアップロードされていた件で、この動画を無断アップロードした人物の身元を特定したと発表した。

 (中略)

スクウェア・エニックスでは、この人物に対して損害賠償請求訴訟だけでなく、刑事告訴も視野に入れて準備を進めていた。しかし、この人物がGoogle Videoにアップロードしたことを認めて謝罪したほか、損害賠償金の支払いに応じたため、4月17日付で和解したという。



 自社の経営資源を守るため奮闘するスクエニ。
 今回もスクエニでは FFVII AD動画UP対策班(仮名) が精を出しているみたいですね。



 前作のディスクと安価で交換とかしてくれないかなぁ。。。
 流石に 一度見たものを(追加があるとはいえ) もう一度買いなおすのはなぁ・・・

2009.04.23 Thu-00:00 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/203-f99cdea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
