--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
オレ的ゲーム速報@刃:【DS・Wii】漢字検定ソフトにライセンス料9割を搾取してる企業がいた より

正副理事長のファミリー企業への「資産流出」が指摘されている財団法人・日本漢字能力検定協会(京都市)をめぐり、大久保浩副理事長が代表を務める「日本統計事務センター」(同)が、協会が著作権をもつ検定問題のデータをゲームソフト会社2社に提供し、ライセンス料の9割超を占める約6900万円を2年で得ていたことがわかった。協会には約700万円しか納めていなかった



一方そのころ 川島教授は 脳トレで報酬を受け取っておりませんでした

           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i 
  //E| ̄|¬    | |
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃
                ζ
               [ ̄]つ

ライセンス料は合計7,600万円の漢字検定ソフト。

7,600万/196万≒40円

例えば 「財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS」 の場合新品3,990円ですから、ライセンス料は約1%程度ってこと? 随分少ないんですね。・・・ その内の1割だから協会には0.1%しか入っていなかったとか少ないにも程があるんじゃ・・・ いや 実態は知らんけどさ。

ちなみに 書籍の印税は10%そこらという説も。 400円の漫画なら40円ですか・・・

[参考] 本の印税ってどの位?

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006-09-28)
売り上げランキング: 1767

2009.04.16 Thu-22:49 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/186-e9ddeda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
