--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
スイカ | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICAL SITE 16SHOT より

このスイカを持って、社内を歩いていたら、みんなから必ず声を掛けられました。
「割るんですか?」
まぁ、冗談なのでいいんですけどね(w
でもね、それに対して私も一言「うん、割るよ。だから包丁貸して」
あの映画の影響は、いつまで続くんでしょうねぇ。




16連射の高橋名人と言えばメディアによって演出されたゲームヒーローです。北海道の山奥でウンチ片手に駆け回る少年時代を経て、遂に映画「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦」に出演しました。 毛利名人との戦いのため日ごろから修行に明け暮れる高橋名人が、自己鍛錬の一環として取り入れたのは、スイカを持ち前の連射力で真っ二つに割る練習でした。

とまぁここまで虚実入り混じった文章ですが、わざわざ紹介するまでも無かったですね。 その後、スイカが話題に上るたびに前述のとおり「割るんですか? 連射で」と聞かれてきた名人が、スイカ割の舞台裏を語っています。(トリックについては 以前にも語られています)

場所は新宿公園。 スイカが高価であったにもかかわらず数回失敗したが、7個目で成功。一定の振幅のテンポ良い連射が、綺麗に割れた秘訣だったみたいです。 単なる連射スピードに留まらない名人技がすばらしいですねw

       _____
      /   ___\
     /    (___) .|
    ,|_____,,.ノ⌒ソ
   ミ::::::::::::ノ ~\,__,./~ソ::ミ
   ヽ:,、:::/ (,,o) ^(o,,)):ソ
    (ろi! "~~ヽ__,>,)⌒)ソ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /⌒``゙ヽ i"⌒`,(,.-┐,,ノ\<  連射は一日一時間。
./      ` ` ̄~_,,,...ノ´   ヽ\_________
.|    |          ./  |
.|  /⌒\   .| ̄i`スへ   .|
.\/ \ヽ !   | </  ヽ ./
  |  二>ヽ(〉____| </、/__/
  \二> ~~~  └-┘
    | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


[関連] YouTube - 高橋名人OP
[関連] 高橋名人 - Wikipedia
[参考] 未定なブログ 高橋名人スイカ破壊の真相を語る
2009.04.14 Tue-23:43 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/184-019ca77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
