上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
今だにPS3ではミリオンが皆無な件 より

508 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/04/12(日) 15:07:56
400万台弱のGCで、いかにソフトが売れていたか、ちゃんと見とけ。

http://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/gc.htm

読みゲー より

565 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/04/12(日) 19:29:02
こういうのはこれぐらいの方が効果あるよ

    ハード    トリプル  ダブル  ミリオン  ハーフ   感動度  ソニー体験
Wii   .800万     2      2       3      6      10      0
GC   400万     0      0      1      10      .20      0
PS3  300万     0      0      0      1     1000     ∞

564 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/04/12(日) 18:13:28
ソニー体験てw



GCも頑張っていたんだよ!

           ∧―∧
    ∧―∧ ⊂(L)__)
   (__(M)⊃(´<_`  )   というか任天堂が頑張りすぎだっただけじゃ・・・
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    /⌒ヽ
   /   \     | |  /  ●  ヽ
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | (●/⌒ヽ●)
__(__ニつ/  FC   / .| .|  ヽ|´∀` |ノ
    \/____/ (u ⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

300万台を突破したPS3ですが、ソフトの売り上げが芳しくないですね。
ハーフミリオン突破はMGS4のみで 続く龍3も届かず。
ハード普及度はGC並みなので、400万台突破頃にはソフトもGC並みになってて欲しい。

読みゲー より
マルガの湖畔 より)

510 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/04/12(日) 15:08:40
もうPS3とかWiiとか関係なく
国内の据え置き市場ダメだろ、これ



[参考] ソ フ ト 売 上 デ ー タ


2009.04.12 Sun-21:52 l ネタ記事 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まぁ、上限がハーフならそれ相応の作り方をすればいいだけなんでしょうけど、PS3の場合はSCEが風呂敷広げすぎてしまったせいでそういうゲームがあまり売れないですね。
もうちょっと見た目じゃなくてアイデア勝負みたいなゲームが話題になればいいんですが。
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
そうじゃなくて単純に値段が高くて不要な機能が多いんだよ
2009.04.13 Mon l  . URL l 編集
MGSも龍が如くもPS2時代からミリオンだったわけじゃないからなあ。
任天堂除いたら据置でミリオン出せるのってスクエニくらいだろ。
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
PS2時代より制作費は明らかに上がってるのに売り上げ変わらないんじゃ失敗だよね。
龍3の場合は見参からの流用だろうから併せて考えれば何とかなるかもしれんけど。
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
制作費つってもゲーム開発の七割以上が人件費だろ
HD機になって開発に金かかるのは開発が長期化しやすいからだし
二年三年かけて作るなら100万本以上売らないとだめだろうけど
龍3みたいにきっちり一年で製作してる場合はPS2時代と開発費はそんなに差はでないし
国内で50万売れれば十分成功だろう
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
GC同様、Wiiも任天堂専用ゲーム機になりつつある今日この頃
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
今も昔もマリオとゼルダ頼み。
2009.04.13 Mon l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>>今も昔もマリオとゼルダ頼み。

釣りか?
2009.04.14 Tue l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
昔と比べて映画的にはなった
ただ映画的になったとはいえ、開発するのに
・莫大な開発資産が必要で、ゲーム作るのに採算取れない
・ゲームプレイするよりもイベントムービーを見る時間が長い
・あまりに複雑すぎる操作系で思うように動けない、下手すれば難易度も重なって1面さえもクリア出来ないので面白さ伝わる前に飽きる
こんなんじゃあ、手軽・簡単・気楽が求められる携帯ゲーが売れるのも無理もないわな
2009.04.14 Tue l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
そろそろ誰かが、サードのソフトで同じ表を作れよって言いそうだな。
2009.04.14 Tue l 名無しゲーさん. URL l 編集
任天堂とそれ以外を同列に扱うこと自体が既に意味を持たなくなっている
2009.04.14 Tue l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>任天堂専用ゲーム機
まぁジャンルは一通りあるし、次の任天堂ハードも25000円は
越えてこないだろうしWii2?もそうなったとしても元は取れると思う。
2009.04.14 Tue l 名無しゲーさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/179-b9c570a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。