--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top

【今日のゲーム】
スパロボK(NDS):現在第12話。

ええ 休日使ってクリアしました。 本作のシナリオは世間の評判が非常に悪いんですが 自分は好きでしたね新鮮で。 あと各作品の絡みが非常に良かった。 主人公サイドのシナリオは自分はいつも気にしないので評価はおいておく。(最初から期待していない。 スパロボに主人公は要らない派)。

さて 2周目はファフナーシナリオを重点的に・・と思ってます

【今日のこぴぺ】

アマゾンを利用すると、 過去の購入履歴を元に関連商品や似た傾向のものがピックアップされていて、とても便利。
ミステリーや歴史小説ばかり購入していた私の場合、
「殺意の~」「~事件」「~人物伝」「~古典小説」系の本が多かった。

そんなある日。
「エロゲ興味あるかも」とのたまう弟に対して姉貴風を吹かせたかった私は、
「こやつめハハハ、エロゲくらい男子の嗜みです。何か買ってあげようか?」と安請け合い。

リクエストを聞きいて可愛い絵柄のゲームをプレゼントした。これが大失敗。

以降、お勧め商品の欄が「~学園」「~少女」「~巫女」みたいなので埋まるようになった…



一目で分かるPS3とXbox360の現状

 [参考] 海外にみる日本市場の特異性

「セックスするより新作ゲームで遊びたい。」男性の約7割が回答-海外での調査結果
 ゲームをするほうが好きだから。。。といって過去に彼女を振ったことがあります。。。

思い返そう!! テイルズCM全集

Xbox360の売上げが5000台を割りPS2以下に
 かつて 3桁だったこともあったりする・・・箱・・・

スク水からレベル売りまで。ダウンロードコンテンツのあり方を考えてみた
 納得感の問題です。

AION 中国でゲームとして世界最大の広告

ファミコンビキニを着ているグラビアアイドル  【 ニコニコVIP2chさん 経由 】

Keyの登場キャラをオッパイの大きさ順に並べてみた  【 ニコニコVIP2chさん 経由 】

現代のゲームをファミコン風パッケージで表現してみた  【 げーむにゃーす1.0さん 経由 】
 現代のゲームをファミコン風パッケージで表現してみた より

マガジン編集長が苦悩を告白「少年誌だが、大人向けにせざるを得ない」  【 げーむにゃーす1.0さん 経由 】

マガジン・森田編集長
「若い人は次々と離れる。部数を思うとどうしても上の年代狙いにもなる。50歳でも心が少年なら、とは思うが」



便利な画像ください  【 げーむにゃーす1.0さん 経由 】
 ギャルゲーブログ 便利な画像ください より

ファミコン1246本・・・50万円で売ります!!

iPhone用「シュウォッチ」登場!

普通のボタン式の物に比べると、こすり連射に抵抗が無いので、驚くほどに記録が出やすいですが(笑
それはそれとして、飲みの時なんかでも、盛り上がるんじゃないですかね?


[関連] あなたは何回? 連射回数計測アプリ「シュウォッチ」

PS3:国内販売数300万台突破 PS2から2年遅れで  【 名前のない部屋さん 経由 】

「中断しやすさ」こそがカギ ~「たまごっち」が今なお売れるわけ  【 名前のない部屋さん 経由 】

バンダイナムコなど国内メーカーのPS3移行はXbox360ファンにはいいニュース。
 完全役割分担

Googleマップ、東京の地下鉄路線図が表示されるようになった!  【 めっつぉさん 経由 】

『たけしの挑戦状』の続編が出そうなゲーム機アンケート! 意外な結果に
 いや そこはファミコンだろ

最近の小学生の、ゲーム業界への夢の内容がリアルすぎる  【 中野龍三プロゲーマーWEBさん 経由 】
 現実的過ぎるというか なんとなくかっこつけてみたというかw

スライムって実際どの程度の強さなんですか? 野良犬より強いんですか?  【 中野龍三プロゲーマーWEBもさん 経由 】
 実物は1m近くの大きさかもしれないから 結構強そうだぞ

【拍手】

> 箱○はドリキャスポジションですか。しかしあの当時のPS2のポジションは未だ存在しない、か・・・ by ミカタ


シューティングやギャルゲーが集まるとことが似てますな。
PS2のポジションはDSかなぁ。。。
2009.04.04 Sat-23:59 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/161-eef30985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
