--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top


画面周囲のボタンとタッチパネル、2つのディバイスを採用することで、新しいプレイ感とパフォーマンス性を実現。 大画面を採用したアイキャッチ抜群の筐体と、本格的なゲーム性により、既存の音楽ゲームユーザーだけではなく、幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。

とのこと。


セガ、AC「maimai」稼働開始! 音楽に合わせてタッチスクリーンなどを操作するリズムゲーム (別窓)

721 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 12:21:03.13
近代的な音ゲーだね
タッチ部分が魔方陣みたいでかっこいい



736 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 16:29:04.01
このスレで指っぽいって言われてたから動画見たけど
指って言うよりリフレクじゃん

やりたいけど、リフレク苦手だから出来るかどうか不安になった
ボタンの押すタイミングが指よりわかりにくいな
ポップンとかの線に重なったら叩くになれてたら入りやすそうだけど



742 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 19:03:53.79
リフレクをでっかくしたようなゲームだね
難易度上がるとロングで片手塞がってるあいだに、ショートがいろんな所にきて移動が大変になる感じ


まあ値下げまちかなあ


748 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 19:59:31.50
リフレクみたいとか言われまくってるけど譜面強制ランダムなの?


752 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 20:34:54.58
>>748
リフレクプラスの初期版と一緒だよ



761 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 21:31:27.24
>>752
そんなマニアックな表現されてもワカランw


750 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 20:26:21.06
体全体を使って人に見られる巨大なリフレク
ってとこか



751 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 20:29:29.13
今日やってきた
面白い。けど高い



755 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 20:53:22.33
2プレイしてきた。意外とおもしろかった。
慣れないと上の方の隣接同時が片手で取りにくいな。というか手が小さい人は届かないんじゃないだろうか。

しかし200円はなあ。100円なら2曲でもいいんだけど。
ホームは2+1曲設定だから恵まれてる方とは思うが。最初の2曲がクリアできるとエクストラステージ的な。
あと、二人ばらばらにできないのはゲーセン可哀想。
回転悪いから値下げできず→高いから客付かず→客少ないから単価を(ryの悪循環で即死だろうな。


北海と某田舎はなぜか100円w

759 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 21:28:54.16
maimai vs ダンエボ

さて、どうなることやら・・・


762 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 21:47:17.08
>>759
maimaiは意外と晒され感なかったよ。
ダンエボはおろかDIVA、いや弐寺よりもコイン投入難易度は低いと思う



えっ?そういう対決ではないって?


760 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/07/11(水) 21:31:15.48
こっちはなぜか人が絶えず稼働してるが、多分初日だけだろうな


 動画が流れて(自分が)晒しプレイできるリフレクってことでおk?
 セガゲーだからノーミスは「パーフェクト」かと思ったら「フルコンボ」だったし。
 
 筐体が自動で動画とって ニコニコに投稿する機能があるから大分動画がUPされてるな
 みんなうまいね。楽しそう。

【maimai】maitaso 07/11 10:05 Future Expert ‐ ニコニコ動画(原宿) (別窓)
maimaiまとめサイト (別窓)











ていうか ゲーム画面も見てみたいんだがなぁ。。。

あと 全然 踊りゲーじゃなかったな
と 思ったら 踊ってたwww (後ろが)

 檄!帝国華撃団全集
檄!帝国華撃団全集
posted with amazlet at 12.07.11
ゲーム・ミュージック 真宮寺さくら(横山智佐) マリア・タチバナ(高乃麗) アイリス(西原久美子) 李紅蘭(渕崎ゆり子) 桐島カンナ(田中真弓) ソレッタ・織姫(岡本麻弥) レニ・ミルヒシュトラーセ(伊倉一恵) 大神一郎(陶山章央) 神崎すみれ(富沢美智恵) 帝国歌劇団
WAVE MASTER (2006-07-19)
売り上げランキング: 2477



2012.07.11 Wed-23:01 l ネタ記事 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
やっぱ弐寺はコイン投入難易度高いのか…。
俺下手だけどそれなりに長いことやってんだけどなぁ…。(byリフレクllで到達者まで行った弐寺民)
2012.07.12 Thu l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.07.14 Sat l 経歴書の書き方. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/1545-a946d054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ニコニコ動画】新感覚音楽ゲーム『maimai』絶賛稼働中!!画面周囲のボタンとタッチパネル、2つのディバイスを採用することで、新しいプレイ感とパフォーマンス性を実現。 大画面を
