上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
(AF)新ロマリア王による定額給付ゴールド制度が実施されるも、初日から混乱 より

新ロマリア王が打ち立てた全国民に対して一律12,000Gを給付するいわゆる定額給付ゴールド制度(※1)が4月1日施行され、初日から多くの国民が王宮に詰め掛けそれにより職員13名を含む250名が負傷をおった。また、早くも定額給付ゴールドの支払い手続きの為と職員を装った者による詐欺事件も起きており、波乱に満ちた初日となった。

特にへんげのつえが先日大量に密輸されていることが発覚し(簡単に職員に成りすませることから)、このような詐欺事件が発生することは当初から懸念されていただけに、本制度に対するロマリア政府の甘い管理体制に国民からは非難の声が多い。

「バラまきに過ぎない」「本当に経済活性化か?」「くろこしょうを給付しろ」と言った国民からの反対意見を押し切って導入したという経緯があるだけに、新ロマリア王の今後の動向に各国の注意が集まっている。 迅速な鎮圧に期待したい。

200904011259.jpg
ロマリア王宮入り口付近での大混乱の様子


冒険が途中で頓挫してパーティ解散により職を失った うおのめ(仮名、17歳)さん
  「初日から大混乱とは王として素質が無いとしか言いようが無い。
   新ロマリア王は、職業難民の本質を理解していない。更なる謝罪と賠償を(ry」


ロマリア王(本名ユウ・シャ、16歳)
200904011200.png
窃盗の罪で国際指名手配中だったカンダタ(本名ポカパマズ、年齢不詳、住所不定)から、先日王国の宝である「おうのかんむり」を奪回した功績を称えられ、2008年9月24日に新国王に就任した

※1 定額給付ゴールドとは、新ロマリア王が打ち立てた経済対策のひとつ。
全国民に12,000ゴールドを、18歳以下と65歳以上には8,000ゴールドを加算して給付する。 財源は赤字国債は発行せず、過去に勇者基金(※2)として国民から寄付を募った金額を一般会計に移して活用する。

※2 勇者基金とは、勇者の魔王討伐を援助するための基金。
主に、冒険の途中で全滅した勇者を救出する費用の半分に使用されてきた。
今回の使用により、新国王は二度と冒険に戻るつもりが無いことが判明した。

2009.04.01 Wed-13:01 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/153-5a64c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。