上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に - ファミ通.com より

エンターブレインの調べによると、マイクロソフトのXbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破したことが明らかに。2005年12月10日に本体が発売されてから、3年4ヵ月かけて大台に到達したことになる。昨年は国内発のオリジナルRPGのリリースなどもあり、着実に販売台数を伸ばしていたXbox 360だが、その好調ぶりに後押しされた形だ。また、ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション3が国内累計販売台数300万台を突破している。

9 :名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 05:18:06
発売当初360が100万いくなんて誰も思ってなかっただろうに

10 :名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 05:20:47
やったぜ100万台キャンペーンに期待

12 :名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 05:24:44
誰だよ3DO以下とか言った奴

13 :名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 05:27:50
まさに継続は力なりだな
普通は2年目くらいで諦めてる
いや、旧箱の時点で、か


いくぜ! 100万台!


というわけで 遂に箱が売り上げ100万台の大台を突破したみたいです。
今まではどんなに有名RPGでも芳しいとは言えない結果に終わってきましたが、
ようやく市場が広がってきた今なら、より多くの売り上げが期待できそうですね。

3年4ヶ月と ひじょーに長い期間を費やして100万台を突破しましたが、
普通それだけ売り上げがよろしくないハードはさっさと日本市場から撤退しそうなものです。
よくがんばったな&我慢したな マイクロソフト!

ちなみに 他のハードの100万台突破ペースは次の様なイメージ。

読みゲー より
(【4/5修正】 一部 出荷台数の記録が含まれます)

>PS2 約3日

PS2、ちょっと おかしいwww

PS2は実際は98万台 出荷72万台。
予約などで販売フラグが立ったのが約100万台ってなだけですけどね。
[参考] プレイステーション2、初回販売台数は98万台

[参考] PS3の国内累計販売台数が300万台を突破! - ゲーアニetc...

22 : 家事手伝い(茨城県):2009/03/22(日) 14:29:50.51 ID:zvkN6QWw
>>8
2162万台 プレイステーション2
2159万台 プレイステーション
2007万台 ゲームボーイカラー
1935万台 ファミリーコンピュータ
1759万台 ニンテンドーDS Lite
1717万台 スーパーファミコン
1240万台 ゲームボーイ(ポケット・ライト含む)
1179万台 PSP
*962万台 ゲームボーイアドバンス
*794万台 Wii
*650万台 ゲームボーイアドバンスSP
*644万台 ニンテンドーDS
*590万台 セガサターン
*554万台 NINTENDO64
*444万台 ディスクシステム(ツインファミコン含む)
*402万台 ゲームキューブ
*392万台 PCエンジン
*358万台 メガドライブ
*302万台 プレイステーション3
*300万台 ワンダースワン(カラー含む)
*245万台 ドリームキャスト
*191万台 ニンテンドーDSi
*178万台 ゲームギア
**98万台 XBOX360
**72万台 3DO
**63万台 バーチャルボーイ
**55万台 ネオジオポケット(カラー含む)
**50万台 XBOX


さて ドリキャスの壁を箱は乗り越えることが出来るのか!?

[参考] もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは?


2009.04.02 Thu-04:10 l ネタ記事 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱり基礎体力の違いっていうか
Windowsで稼いだキャッシュを
注げるっていうのは強いんでしょうね。
ただ日本のマーケットにこだわってたゲイツ
が退いた後で、このまま居てくれるのかな
と不安もありますが。
2009.04.01 Wed l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
サードパーティとしてはXbox360で出したいのが本心でしょうが
開発費や広告費を取り戻す為に泣く泣くPS3に移行せざるをえない
というのが現状なのではないでしょうか。
もっとも、多くの中小サードパーティからしてみれば
「我々のやりたいことは大抵PS2でできる」というのが本音かも。
2009.04.02 Thu l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
最初からマルチ前提でゲーム作ってるのが多いですけどね
Xbox360で出したいのが本心とか面白い事を言いますね
2009.04.03 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>開発費や広告費を取り戻す為に泣く泣くPS3に移行せざるをえないというのが現状なのではないでしょうか。
最近のXbox360独占だと思われてた某RPGタイトルがPS3への移植が決定されたり、
PS3用に開発されてたのが急遽Xbox360で発売、と思ったらまたPS3へ戻ってきたところを見ると
泣く泣く移行せざる得なかったのはむしろXbox360の方では?
2009.04.03 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>>開発費や広告費を取り戻す為に泣く泣くPS3に移行せざるをえないというのが現状なのではないでしょうか。

>泣く泣く移行せざる得なかったのはむしろXbox360の方では?

同じこといってるようにしか見えないんだけどなんか違うの?
2009.04.03 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>サードパーティとしてはXbox360で出したいのが本心でしょうが

サードの本心なんかわかるわけねえだろ
スクエニの社長以外360にべったり感出してるところなんか他にねえよ
盲目はまったく何も見えていないんだな
2009.04.03 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
>サードパーティとしてはXbox360で出したいのが本心でしょうが
PCでえっちな美少女ゲーム出してるところはそうだろうね
ユーザー層も被ってるしね
2009.04.03 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
お互いに、もう少し優しくなろう
2009.04.04 Sat l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
WSとSSが思ってた以上に売れていてびっくりした
SS勝ち組ですよね!ね?
2009.04.05 Sun l  . URL l 編集
No title
儲かったハードが勝ち組
何万台売れても儲からなければ負け組
2009.04.05 Sun l 名無しゲーさん. URL l 編集
No title
サード的には開発が楽、支援も大きい方がいい。
それでいうとソニーが一番待遇が悪いのは事実。
2009.04.08 Wed l  . URL l 編集
No title
↑それで集まったのが2Dシューティングとギャルゲーですか(笑)。
ソフト会社にすれば売れる市場が1番。
2009.04.13 Mon l Q. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/152-4b6a3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。