--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
以下
限定版にはねんどろいど同梱のPS2『トリガーハート』
その狙いについてアルケミストの中川氏にインタビュー!
より

――そのイベントCG回収という要素も、PS2版ならではですね。

中川:そうですね、CGの枚数も普通にギャルゲーを作るのと同じ程度用意してます。全部で50枚は超えていたかな……? そのぶん開発コストもかかっちゃいましたが(笑)。ストーリーモードでは立ち絵はなく、基本的にイベントCGのみで進行します。もちろん、ストーリーモードはステージ間に挿入されるものなので、ゲームのテンポを崩さない程度の尺にとどめています。とくにフェインティアのストーリーについてはもちろん誰も見たことがない、完全オリジナルになっていますので楽しみにしていただきたいですね。

電撃PlayStation ONLINE より


シューティングゲームなのに CG50枚越えとかおかしいだろ JK

. . : : :: :: :: : ::: :: : ::::: ::: ::: :::::::::::∧_∧::::::::::::::::::::::::::::::::
     .... ..: : :: :: :::: ::::::: :::::::::::/彡<_`;)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . . . / :::/   ⌒i :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー 、. ./ :::/    ::| |: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ ヽ、 :::i:(_,ノ     .::| |:: . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| __| |____.: . . .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ.  ̄ ̄|  FMV   |_  (u ⊃
           |_____|/


少しぐらいアイにも譲渡してもバチが当たらないレベルですね。
[参考]  『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題


2D格闘ゲームの「ブレイブルー」もストーリー要素がボリューム満点で、
普通にプレイするだけでも30時間以上がかかるそうですが
読みゲー より
STGや格闘ACGも、ストーリーに力を注がないと売れなくなってきている。。。
ってことなのかな?

ちなみに 自分が最初にストーリーの多いさ意識したのは 同人版メルティブラッドですかね。。。

2009.03.18 Wed-00:00 l ネタ記事 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
xブレイブブルー
oブレイブルー

同人誌の存在やらを考えると格ゲーのストーリーも一定量必要な感じもします

ただ純粋な格ゲプレイヤーはストーリーを気にしない人ばかりです
2009.03.18 Wed l あー. URL l 編集
もう基本的に“ゲーム”というモノ自体飽きられてきているので仕方ない…

でもそれでもゲームを売るしかない訳だから商品価値が高いキャラクターで無理矢理にでも買わせるのは当然なんだよ

さすがにメカやモンスターとかには飽きても人間(キャラクター)には飽きないだろうからな
2009.03.18 Wed l (). URL l 編集
No title
私は格ゲーのストーリーモードのありえなさに呆れていたのでこれはいいかも。
有名どころを多少やったことがある程度ですが、この程度ならいっそない方がいいというのばかりでしたから。

ストーリー性を感じたことのある格ゲーなんてエルツヴァーユくらいのものでした。まぁあれはどちらかといえば対戦アクションに近い感じだと思いますが。
2009.03.20 Fri l 名無しゲーさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yomigee.blog87.fc2.com/tb.php/108-3438cb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
