上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -----:-- l スポンサー広告 l top
【速報】任夫堂、新型ゲーム機「ニソテソドー4DS」の発売中止を発表 (別窓) より

任夫堂株式会社は2011年3月31日付のニュースリリースにおいて、単体で4次元のゲームが楽しめ、ニソテソドーDSシリーズの後継機となる新ゲーム機「ニソテソドー4DS」を、今2011年13月期中に発売すると発表していたが、4月1日の今日なんと発売中止の発表を行った。

同社は2011年4月1日、米国時間3月31日にロサンゼルスにて開催された世界最大のビデオゲーム展示会E4ショーにおいて、発売中止を発表した。 当初は一般来場者向けに「ニソテソドー4DS」を初公開し、すでに発表されているように、今期中(2011年13月末まで)に世界の主要市場で発売する予定と見られていた中での突然の発売中止に4DSの発表を心待ちにしていた来場者の暴動がおきる騒ぎとなった。

同社は、
「当社はニソテソドー4DSで娯楽の新たな進化を目指し、これからも更なる「ゲーム人口の拡大」を実現していきたいと思っていた。しかしタイムマシンという4DSのコンセプトはご覧のように相性が悪すぎた」と、コメントしている。

【E4続報】任天堂取締役社長の岩田聡氏が語る次世代ゲーム機 - 家電・PC より
▲ 4DSをプレイする石田社長、写真は4DSが時間を越えて手元から消えた瞬間


2000.01.04 Tue-00:00 l ネタ記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。